ダビンチ リゾルブ 使い方。 まったくゼロから始める。Blackmagic DaVinci Resolve Liteの簡単な使い方。(1)

無料かつ高性能な動画編集ソフト【ダビンチリゾルブ】使ってみました。

ダビンチリゾルブは動画編集で必要なことの全てが 出来ると言っても過言ではありません。 放送の場合に限りますが、「撮影の承諾」は「公表(放送)の黙示の承諾」と見なされます。 120fpsまでのフレームレートにも対応しています。 データベースマネージャの右上の「点がみっつ」のボタンをクリックすると、Select、Restore、Backupとあり、Backupを選択するといままで作業したものをバックアップすることができます。 DaVinci Resolveでは「色補正」「マスク処理」「シャープネス補正」と言うようにノードを3つ作っておくことで、いつでも各ノードごとに独立した処理を行うことが可能なのです。 おおざっぱな編集ののち、• 現在のクリップと前後のクリップのつながりをチェックするのに便利な機能です。 MEDIA画面でのメディアの読み込み 下図の 1 のところでメディアが保存されているフォルダを選択、 2 のところでCinemaDNGファイルをフォルダごと選択。

もっと

DaVinci Resolveの使い方(1)機能の紹介 動画編集フリーソフトダヴィンチリゾルブ入門 Windows Mac Linux

ダブルクリックした動画の内容がプレビューできます。 ただ、無料版でもほぼ全ての編集が利用できます。 DaVinci Resolveで動画をスロー再生にする(公開予定)• プリセットで書き出す方法 プリセットはYouTubeやViemo等へ素早く書き出すことができます。 丸いマークを選択すると白丸になります。 最初はキーを覚えるのがたいへんかもしれませんが、まずはひとつだけでも覚えて使えるようになりましょう。 FilmoraProもプロ仕様の本格的な動画編集ソフトですが、初めて編集ソフトを触る人でも、無理なく編集作業に入っていけます。 クリップは「メディア」とも呼ばれ、[メディアの読み込み] は [ファイル] からもできますが、「コマンド+I」のショートカットでも読み込めます。

もっと

おすすめ動画編集ソフト!DaVinci Resolve(ダビンチリゾルブ)を5分で解説!

メニューから「Preferences…」を選択して環境設定画面を開きます。 転じてぼやけた状態。 するとクリップに同心円状のマークが登場します。 しかし、デスクトップで30万円前後のPCと同等のものを探すなら、ノートPCだと50万円くらいは覚悟したいところ。

もっと

DaVinci Resolveの使い方:複雑な作業を5つのステップにまとめたら?

編集した動画をDVDプレイヤーで再生できるようにする(公開予定)• キーフレームはタイムラインに対して時間軸を持っているため、アニメーション効果を加えたい最初の位置〜最後の位置で、キーフレームを打っていくことでアニメーション効果を加えることができます。 デリバーで動画を書き出す デリバーで動画を書き出す方法について解説します。 ソースビューア• Resolveの操作解説書ではありませんが、根本的な理屈を教えてもらえます。 ボタン2で設定できるのは、色温度、シャドー、ハイライトの調整です。 再生/停止/逆再生が可能です。 フォントを変えたり、色を変えたり、テロップの位置を変えるなどはもちろんのこと、文字に枠をつけたり、影をつけたり、縦書きにするなど、思い通りの字幕作成ができます。

もっと