韓国 修学 旅行 船 事故。 「愛してる」「また会おう」、沈没する韓国船から届いた生徒らの声 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

修学旅行中の小学生たち168名が溺れ死んだ「紫雲丸沈没事故」の悲劇(現代ビジネス編集部)

生徒1人あたりに賠償金と慰労支援金、保険金などで8億2000万ウオン(約8200万円)の支払いが決まると、「まだ船も引き揚げられていない」と一部の遺族が反発。 4月29日、犠牲者の遺族対策委員会は、私的組織や市民団体の行っている寄付・募金活動は、(セウォル号)遺族の意志とは無関係だ。 セウォル号沈没時に浮かんでいた救命ボートはなく、現場に到着した海洋警察が甲板から落とそうと試みると、固定器具が錆びついていて、手では外せなかった。

もっと

韓国人「セウォル号の船長が日本人だったら、全員が助かってた」日本旅客船沈没事故、全員救助=韓国の反応

5月27日、セウォル号で被災した娘の保険金5,000万ウォン(約500万円)の半額に当たる2,500万ウォンを、12年前に離婚していた元夫が、元妻の知らぬ間に受け取っていたことが報道される。

もっと

日本の旅客船沈没事故を韓国も詳細に報道=ネットはセウォル号を想起「この子たちは助かってよかった」|レコードチャイナ

職員が動揺し、19日の海洋警察の業務は事実上麻痺した。 その間に船長その他はさっさと逃げ出し、「何かおかしい」と気づいた時には何もかも手遅れ。 ちょうどその頃、セウォル号は珍島の西方、巨次群島と孟骨島などからなる孟骨群島との間の孟骨水道を航行していました。 ただ、それでも韓国政府は責任を認めていません。 「 救護措置の放棄、乗客らの放置および船からの脱出は殺人行為と同一とみなせる」とし、 乗客が死んでも構わないという「未必の故意」による殺人罪を認定した。 動画に登場する行方不明者家族と写真の人物は別人であることがわかり、書き込みは削除され、22日に国会で謝罪した。 その間、管制センター側は、11回程度の交信を続け、セウォル号が沈没中だから可能な救命胴衣と救命ボートを海に投下するようにと指示していた。

もっと

セウォル号沈没事故

6月10日、セウォル号沈没事件での初公判が光州地裁201号大法廷で始まり、船長のイを始め、1等航海士、2等航海士、機関長、3等航海士、操舵手等、乗客を捨てて脱出した乗組員15名が出廷した。

もっと

セウォル号沈没事故

5月21日、韓国検察は、京畿道安城の宗教施設を8時間余り捜索、8箱分の押収物を確保した。 罪状は、不作為による殺人、殺人未遂、特定犯罪加重処罰法違犯、業務上過失船舶埋没、水難救護違反、船員法違反容疑。 34 ID:sFwVMSc 船長が逃げたんじゃ、比較にもならん。 「ホントに救助出来てるのか?」が感想だった事故。 5月20日 - 引き上げた船内の第一次捜索が完了、発見された遺骨が行方不明者であると特定される、残りの行方不明者は5人となった。 も、被害者家族への配慮が欠け、事故発生時の報道にも誤報があったと謝罪するなど、韓国の各メディアの謝罪が相次いでいる。 事故当時のセウォル号船長。

もっと

香川沖で小型船沈没 修学旅行中の小学生ら乗船62人全員救助 3人が低体温症などに― スポニチ Sponichi Annex 社会

イは遺族の視線に及び腰になり、国選弁護人の背に隠れるような仕草をし、3等航海士と3等機関士は、泣き出しそうな表情で肩を振るわせ、その他の乗組員達は無表情であった。 20日、韓国・ニュース1は、香川県坂出市沖で修学旅行中の小学生が乗った旅客船が沈没した事故について「教師と乗務員らの冷静な対応が大惨事を防いだ」と伝えた。 さらに、この5年間で懲戒処分となる免許取り消し例は1件もなかったことが指摘されている。 2011年3月24日、東北大震災の関連で、MBCニュースに出演していたことがあった。 セ : そうです。 これまで数回の進入を試みたが、窓ガラスに進入を阻まれていたとされ、海洋警察関係者も「今回の成功は民間ダイバーのアイディアによる手斧であった」などと述べた。

もっと

「セウォル号事故」の被害者家族は度が過ぎて批判された【奇妙?単純? 韓流の方程式】

まずは、「セウォル号沈没事故」の具体的な経緯について見ていくことにしましょう。

もっと