小根山 森林 公園。 小根山公園で見られる小鳥|観光スポット|安中市

小根山森林公園・野鳥の森の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】

この付近は高木が多く梢に止まるため鳥の姿を見るのは難しいですが野鳥観察小屋から時にはアカゲラやコゲラを見ることができます。 多分あれもガビチョウだったのだろう。 青黒い樹幹を定間隔で白い帯が巻く5葉の松です。 11月15日の土曜日、横川にある「小根山森林公園」に行ってきました。 実は数年前に鳥の剥製を見に小根山森林公園に訪れた事がある。

もっと

小根山森林公園野鳥の森 鳥獣資料館

昼食を食べながらその小鳥達を観察します。

もっと

【小根山森林公園・野鳥の森】アクセス・営業時間・料金情報

ちょうど日があたって光量が十分だったためきれいに撮れている。 以前は枯れた株のシロアリを食べるためツキノワグマが爪でひっかいた跡が有りましたが今はどうでしょうか。

もっと

小根山森林公園 落ち葉を歩く観察会/ぐんま森林インストラクター会

この後、管理事務所に戻ると、ハイタカが現れたと言う。 というかレンズを伸ばすのを忘れて広角側で撮っていたのは不覚。 林業関係者の見本林として活用されていたものを、昭和48年に当時の前橋営林局(現在の関東森林管理局)と群馬県、松井田町が協力して「森林公園」そして「野鳥の森」を設定・整備したものです。 鳥獣資料館も野鳥観察小屋、展望台などが整備されている。 開園時間は9時から16時半までで、木曜日がお休みです。 森林公園が近くなってくると、道がどんどん細くなり、この道で合っているのかなあと心配になりながらも、前橋から1時間ちょっとで着きました。 ここの純林は早くから植えられたもので栽培種の種子はここから出たものも多いようです。

もっと